Son Seung Yeonという韓国の女性歌手をご存知だろうか?

当グログは50歳を超えるまで韓国芸能に100%興味がなかった私が、QueenのBohemian Rapsodyを聴きたいなと思ってYoutubeを検索していたときに、Son Seung Yeonのカバーを本当にたまたま観てしまったのがきっかけでした。鳥肌… 感動の渦… なんだこれは… これまでに感じたことのない感覚に包まれ、そこから彼女の情報を追いかける毎日になってしまったのです。

日本ではほとんど知られていないSon Seung Yeonですが、韓国語名は 「손승연」、そして英語名は「Sonnet Son」と呼ばれます。日本語名では「ソン・スンヨン」と言うのだそうですが、ほとんど情報はありません。

 
ぜひ、この感動を他の方にも知っていただきたい。そして韓国語の一切わからない私にとって苦痛とも言える情報検索の結果、まとめをこのブログに記録していこうと思うのです。ある意味、自分にとっての記録やメモになる可能性が大ですが…。そもそもなんでブログにしたんだろうかという説も(笑

 sonnet

衝撃を受けたパワフルなBohemian Rapsodyはこちらです。
(埋め込みが許可されていないので再生はクリックでYoutubeへ飛んでください)